生活習慣病の予防を目的とし、その原因となる生活習慣を改善する運動を行う「健康日本21」では、野菜を1日 350g 以上摂ることを推奨している。

350g というのは、普段から気を使っていないと食べられない量だと思うが、その 350g の野菜を濃縮したドリンクとして「野菜一日これ一本」という商品が出ている。最もよく見かける紙パックのものは、350g の野菜を 200ml に濃縮したものだ。

 


これね!



そんな「野菜一日これ一本」がパワーアップし、野菜がさらに濃ゆーくなったドリンクを見つけてしまった。

 


金色に輝くパッケージ

 

「野菜一日これ一本 超濃縮 Super」は、30品目の野菜 350g を 100ml にまで超濃縮。さらに、生姜・黒にんにくエキスも配合しているそうだ。

 


こんなに鮮明なオレンジ色、高校時代に見た放課後の校舎に射しこむ夕陽以来です…。

 


…泣きそうです。ありがとう野菜!ありがとう野菜一日これ一本 超濃縮 Super!

 

もっとドロドロしているかと思ったが、意外とさらっとしている。

生姜とトマト(?)の香りが強く、「これ飲み干したら健康になれる…!」という明るい希望を与えてくれます。

ぐびっと一気にいきましょう!

 


そんなにドロドロが好きなら昼ドラでも見てるといい

 

参考小売価格は190円(税別)。

コンビニの栄養ドリンクコーナーなどで売っています。