「キャラ弁」ならぬ「キャラ冷やし中華」を作ってしまった人がいます。それも、かなりハイクオリティ

帽子屋「Coco&Ami(こことあみ)」のスタッフ @CocoAmi_uetsuki さんが作成したのは、人気漫画「弱虫ペダル」に登場するキャラクター・巻島裕介の“キャラ冷やし中華”。「冷やし中華作ったぁ」とのコメントとともに Twitter に投稿した写真が人気を集め、約4,000件リツイートされています。

ハイクオリティすぎる、巻ちゃんの「冷やし中華」
ハイクオリティすぎる、巻ちゃんの「冷やし中華」

巻島の特徴である緑色の髪は、細く細く切ったキュウリで表現しているのですが、皮だけ、中身だけと2種類の千切りを作るという細かさ!チラッと見える赤色は紅しょうがなのだそうです。

着用しているユニフォームは、インターハイ時の総北ジャージ。薄焼きたまごと春雨で表現してあるといいます。さらにトマトで肩の赤いラインを出すとともに、形を整えているのだそう。

肌の部分はハム、表情は海苔。タレ目やホクロも見事に再現されていて、ただただ「すごい」とうなるばかり。弱虫ペダルを知らない人でも、このクオリティの高さには舌を巻くはずです。

これをお弁当ではなく冷やし中華で作ってしまったというあたり、巻島への愛とともに冷やし中華への愛も感じます。おいしいですよね、冷やし中華。


暑い暑い夏、大好きなキャラクターの冷やし中華を作って、暑さに“熱”で対抗してみる、なんてのもアリかも?