果物の王様、メロン。銀座コージーコーナー銀座1丁目本店では、2012年7月限定で北海道産メロンを使ったデザートを販売するという。北海道、メロン、限定。この3つのキーワードに、否が応にも期待は高まるというもの。

北海道は、日照時間が長く、昼夜の寒暖の差が大きい気候風土がメロン栽培に適しており、糖度の高いおいしいメロンが生産されることで知られている。さすが、北海道は違います。


今回は、数ある品種の中でも、すっきりとした甘みのジューシーな果肉と爽やかで芳醇な香りが特長の赤肉メロンを使用し、みずみずしくやさしい味わいのショートケーキに仕立てたという。

ショートケーキに乗るメロンはたっぷり1/4個。生クリーム&バニラアイスのミルク感に、みずみずしい果肉の爽やかでやさしい味わいが絶妙に調和している…とのこと。うーん、想像しただけで北海道の爽やかさが口の中に広がります。まぶたの裏にメロン畑が見えるようですね。

「北海道、メロン、限定」―女性を魅惑する3つの要素を備えたデザートが銀座コージーコーナーに登場
「北海道、メロン、限定」―女性を魅惑する3つの要素を備えたデザートが銀座コージーコーナーに登場

これでもか!というメロンの迫力

銀座の一等地にあるティーラウンジでいただく季節のグラスショート(北海道産メロン)は、ドリンクが付いてお値段1500円。繰り返すようですが、7月1日から31日までの期間限定、本店限定販売です。

銀座の一等地で味わえます
銀座の一等地で味わえます


限定という言葉にめっぽう弱い女性の皆さん、暑い夏が到来する前に、銀座から北海道へと思いを馳せるのはいかがでしょうか。