“罪悪感”――。この単語を筆者の辞書で引くと、「食欲に負けて甘いものを食べ過ぎちゃったときに感じる罪の意識」と出ます。...はい、よく感じてます。ダメってわかっているけど、美味しいものってやめられないんだものっ。

が、しかし!そんな罪悪感を感じることなく食べられるおやつがある、という情報を入手。その正体は、オイシックスで予約が殺到したという「Dream Chocolat by Ines Ligron(ドリーム ショコラ バイ イネス リグロン)」です!ドリーム(=夢の)ショコラだなんて、素敵な響き...!

キレイになりたいワタシの味方?
キレイになりたいワタシの味方?

ドリームショコラは、元ミス・ユニバースのナショナルディレクター、イネス・リグロンさんが監修したというチョコバー。グルテンフリーで、さらに乳製品を使っていないので、ダイエット中の女性にもオススメなのだそう!

ピンクのパッケージも可愛い
ピンクのパッケージも可愛い

筆者も食べてみました!硬めのブラウニーチョコレートのような食感。中にライスパフやドライフルーツが練り込まれていて、サクサクとした気持ちのいい歯ごたえもあります。これは食べごたえがあるぞ!

コーヒーや紅茶にも合いそう
コーヒーや紅茶にも合いそう

乳製品を使っていないだけあって、ほろ苦いカカオの味わいが濃厚。ビシッと大人の味です。でも、ビターなだけじゃありません!たっぷりのレーズンやクランベリーが、さっぱりとした甘さをプラス。飲み込んだあとは、フルーツの爽やかな酸味が口の中に残ります。

原材料はシンプルなのに、奥行きのある味っていうんでしょうか。ん~、デリシャス!!

これなら食べても後ろめたくないかも!
これなら食べても後ろめたくないかも!

食べないダイエットよりも、賢く食べるダイエット。キレイになりたい女子の味方・ドリームショコラは、1個194円(税込)でオイシックス通販サイトから購入できますよ~!