森永製菓は、「ウイダー in バー プロテイン」のプロモーションとして、ムックが本気でスポーツに挑む動画コンテンツ「ついに!ムックチャレンジ」を配信する。特設サイトから閲覧可能だ。ガチャピンも真っ青なムックの衝撃的な運動神経を、是非実際に見て確かめてほしい。

スポーツマンらしく身体をケアするムック選手
スポーツマンらしく身体をケアするムック選手

動画では、ムックが知恵と色々な道具を使って、「バスケ」「サッカー」「走り幅跳び」「跳び箱」「ビーチバレー」の5種目に挑戦する。ペットボトルロケット10発 を使って跳び箱20段に挑戦し、「これはいけそうですぞ!」と意気込む姿には、運動神経以外にもなにか問題があるのではないかと思わざるを得ないが、本人の必死な 姿に胸を打たれる感動的な映像になっている。


右下の写真の絶望感がすごい!
右下の写真の絶望感がすごい!

特設サイトの「カラダケア編」では、スポーツをして筋肉痛になってしまったムックが、運動後にウィダー in バー プロテインを食べて身体のケアをする大切さを説 明している。プロテインは筋肉をつくるためのものだけでなく、リカバリーにも役立つという。同製品はベイクドチョコを使用しており、暑い日に持ち運んでも溶けないという。ムックによると、アーモンドとパフの食感がよく、プロテインなのに「デリシャス」なようだ。

ベイクドチョコ/ナッツ/バニラの3種類を展開
ベイクドチョコ/ナッツ/バニラの3種類を展開

同社は、運動神経抜群のガチャピンではなくあえてムックの頑張る姿を見せることで、久しぶりの運動を頑張り過ぎてしまう人たちに、運動した後にプロテインでカラダケアすることの大切さを伝えているという。


「跳び箱編」動画