以前、ドミノ・ピザから自分の “オリジナルピザ” がつくれるアプリがリリースされたとお伝えしましたが、このたび米国ドミノ・ピザから、さらに進化したアプリが発表されました。米国メディア Tech Crunch が伝えています。

お好きなピザをカスタマイズ!
お好きなピザをカスタマイズ!

そのアプリとは「Domino's Pizza USA」。生地からチーズやソース、トッピングの具材まで自分の好きなようにカスタマイズしてオーダーできるという、王様気分なアプリです。iPhone または iPad(iOS 6.0以降)に対応しており、現在、米国 App Store にて無償ダウンロード提供中。

実は少し前に、ピザを自由にデザインして実際に注文もできるというゲームアプリ「Domino's Pizza Hero」をリリースしていたドミノ・ピザ。今回の新アプリは何が違うかというと、前回は2D だったのに対しなんと3D でピザを組み立てることができるんですって!!...な、なるほど、ね...。

3D で、ね...。
3D で、ね...。

ちなみに、同アプリには「ピザ・トラッカー」というピザの追跡機能も付いているそうで、自分が注文したピザが今どこにいるのか、リアルタイムに確認することができるんだとか。うん、これは便利!

「あなたのピザは今、オーブンの中よ!」
「あなたのピザは今、オーブンの中よ!」


とにかく、3D なので最終的にどんな見た目のピザになるのか一目瞭然、というのが進化ポイントだそう。3D にする必要ある?とか、野暮なことは言わないでください。3D の方がリアルだし、おいしそうに見えるんです。ピザが大好きなアメリカ人にとっては、大事なことなんです。きっと。