つい先日、健康診断を受けてから、ようやく食生活に気を使い始めたわたくし筆者でございます。これまでは、食べたいものを思いつくまま、気の向くままに食べていたのですが、そろそろ見直さなくては...。

そんなことを思っていた矢先に見つけたのが、これ。日本野菜ソムリエ協会が推奨する野菜ピューレ「にんじんのとろ実」と「32種の野菜のとろ実」でございます!

この1パックに、たっぷりのお野菜が
この1パックに、たっぷりのお野菜が

なんでもこの商品、カロテンや食物繊維を含むヘルシーな “野菜ジュース” としても飲めるし、お料理に加えて “調味料” としても活躍してくれるスグレモノなのだとか。むむ、気になるぞ。

よし、両方飲んでみよう!
よし、両方飲んでみよう!

グラスにあけてみると、どちらもとろっと濃厚!野菜がぎゅぎゅっと濃縮されているのが、目で見てもわかります。

2.4本分の濃縮にんじん!
2.4本分の濃縮にんじん!

どんなお味なのか、ちょっぴり味見してみました。

「にんじんのとろ実」は、まさに今すりおろしたにんじんをそのまま飲んでいるみたいにとてもフレッシュ!つぶつぶ繊維がしっかり感じられます。でも苦みは全くナシ!レモン果汁が加えられていて、さっぱりとした酸味もあります。飲みやすーい!

一方「32種の野菜のとろ実」は、にんじんよりもさらに濃厚で、ジュースというよりはソースという感じ。トマトベースに、たまねぎやセロリなど緑の野菜の味がアクセントになっています。パスタに合わせたら美味しくなりそう!

こちらが32種の野菜  かぼちゃや白菜まで入ってるらしいよ!
こちらが32種の野菜
かぼちゃや白菜まで入ってるらしいよ!

どちらも香料や着色料、保存料は入っていないそうで、野菜そのままの味がするところが気に入りました。

ちなみに野菜ジュースとして飲む場合は、このままだとかなり濃厚なので(ピューレですからね!)、お水やフルーツ果汁などで希釈するのがいいみたい。オレンジやグレープフルーツを加えるのもオススメです!

最近野菜が足りてないな、と思ったら試してみてくださいね。2つの「とろ実」ピューレはキリンのオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」にて、3個パック1,000円(送料別)から購入できますよ~。