前回、オレンジ色の生地に包まれた “変わり種” 中華まん「ナポリタンまん」を発売し、思わぬ(?)人気ぶりに勢いづいたミニストップさんが、4月11日にナポリタンを使った新作を発売しました。その名も、「カリまん ナポリタン」!

中からナポリタンが湧き出すカリまん?
中からナポリタンが湧き出すカリまん?

カリまん」というのは、カリッと揚げられた生地に包まれたホクホクのあんが美味しい中華まん。前回、中華と蟹クリームが発売され一躍人気メニューとなったそうで、今回はこの中にナポリタンを入れようというわけです。うむ、なかなかのチャレンジ!


カリまんもナポリタンまんも食べた筆者としては、見逃せません。さっそくミニストップへ向かいましたよ!

コロン
コロン

にぎりこぶしよりも一回り大きいサイズの、まんまるな形をしたカリまんナポリタン。真ん中には、ぽこっとくぼんだピンク色の “おへそ” が。

溢れんばかりのナポリタンが
溢れんばかりのナポリタンが

割ってみると、中には前回同様、パスタ、ピーマン、玉ねぎ、ハムが甘辛いケチャップで味付けされた本格的なナポリタンが入っております!揚げパンの中にパスタっていう重ね技、どう転ぶかなと思っていたのですが、カリッと食感のいい生地とパスタが思いのほか相性がよくて美味しい!

おへそはハムだった!
おへそはハムだった!

ナポリタンってときどき無性に食べたくなるけど、ほんのちょっとで満足するんだよね~という筆者のようなわがままプリンセスにぴったりなスナックでもありますね。普通に美味しいので、「ナポリタン」と聞いてあの時のガリガリ君のような衝撃を求めてしまった人には少々物足りないかもしれませんが...

なお、お近くのミニストップでまだ発売されていない!という方も安心して。全国発売は4月18日予定らしいので、きっともう少しの辛抱ですよ~。