ドーナツが食べたいと思う。

甘すぎず、柔らかすぎず、小麦粉の風味の残ったホームメイドのおいしいドーナツが食べたいと思う。揚げドーナツではない、ベイクドドーナツ、歯ごたえのあるベイクドドーナツが食べたいのだ。
 
時は午後三時。ところはオフィスビルの三階、キーボードをたたく隙間に、ネットを検索する。あった!
 
……
【カメイドメイド】亀戸のドーナツ工場からオフィスへ。都内オフィスにドーナツ BOX を設置・販売する新サービスを開始!
……

 

東京都江東区亀戸で手作りベイクドドーナツを生産、販売するhttp://www.kame-f.com亀戸ファクトリーだ。オフィス向けに「オフィスドーナツ」サービスを始めた。現在は山手線沿線を中心に設置企業を拡大中で、従業員数30名以上のオフィスであれば、ドーナツを置いてくれるらしい。
 
専用の料金ボックスの付いたドーナツボックスをオフィスに設置し、ドーナツ一個と引き換えに料金ボックスに100円入れる。このドーナツの通常価格は140円なので、得した気になる。賞味期限は一か月。災害時の備蓄用にも使える。

亀戸ファクトリーからサービススタッフが週一回やってきて、代金を回収し、賞味期限をチェックし、期限の切れた商品を取り替えてくれる。