朝食の “新定番” として、最近ますます注目を浴びている「グラノーラ」。時間のない朝でも手軽に食べられるので、忙しい主婦や働きマンたちにも人気なのだとか。

中でも、特に男性からの支持率がグイグイ上昇中というのが、カルビーの「フルグラ」。筆者もよく食べるのですが、牛乳やヨーグルトでアレンジできるのはもちろん、何もかけずにそのまま食べても美味しいところが気に入っています。

パン、ごはんに続く朝の新定番!
パン、ごはんに続く朝の新定番!

そんな「フルグラ」で使われているグラノーラを販売するカルビーの直営店「grano-ya(グラノヤ)」が、4月16日、阪神梅田本店の地下1階 食品売場にオープンするそうですよ!

grano-ya では、「フルグラ」でも使われているオーツ麦やライ麦などの穀物を焼きあげたグラノーラに、アサイー、チョコレートなどの素材をミックスしたオリジナルのグラノーラが販売されます。フルーツやナッツをトッピング(2種類まで)して、自分流にカスタマイズすることもできるそうです。

grano-ya 店舗イメージ
grano-ya 店舗イメージ

サイズは S(100グラム相当)と L(400グラム相当)が用意されており、価格は S サイズが400円、L サイズが1,100円。たっぷり買うと、ちょっぴりお得になります。トッピングの価格は、S サイズ用が1品50円、L サイズ用が1品150円とのこと。

グラノーラのメニューは以下のとおりです。

いちごとりんごの贅沢ミックス
ココナッツパインミックス
アサイーベリーミックス
チョコレートチップミックス(5月末まで)

お好きなグラノーラを選んで、自由にトッピング!
お好きなグラノーラを選んで、自由にトッピング!

季節も春ですし、ここでしか味わえない “特別な” グラノーラで、新生活の朝にちょっぴり華を添えてみませんか?

※表示価格はすべて税別