セブン-イレブン各店で、コールド・ストーンと共同開発したカップアイスの新作「コールド・ストーン・クリーマリー メープルピーカンパッション」が、3月26日に発売されました。価格は378円(税込)です。

待ってましたー!!
待ってましたー!!

今回のフレーバー「メープルピーカンパッション」アイスには、“カナダ産メープル” がたっぷりと練り込まれているんだそう。カナダの厳しい寒さに耐え忍んだメープル、きっと甘みも凝縮しているに違いないわ...!ということで、待ちに待ったコールド・ストーンの新作、近所のセブンに買いに行ってきました!

パッションを感じるパッケージ
パッションを感じるパッケージ

フタを開けると...おや!?前回よりも少し具材が多めにのっている!?

クラッシュされたナッツが
クラッシュされたナッツが

もうおいしそうだ
もうおいしそうだ

中はどうなっているかというと、ピーカンナッツやグラハムパイクラスト、アップル、キャラメルソースなどが入っていて、相変わらず具だくさん!食べごたえありそうです。

アップル果肉やキャラメルソースが見えますね!
アップル果肉やキャラメルソースが見えますね!

ひとくち食べてみました。...ちょ、これはやばい。おいしすぎる...!!

室温で、アイスがちょっと溶けたころがベストな食べごろ。口に入れた瞬間、メープルのやさしい香ばしさとコクのある甘さがとろけて広がり、お口の中はカナダの大自然へトリップ!とろ~りキャラメルソースが、メープルアイスの味わいをさらに深いものに変えてくれます。

あと、これは伝わる人にだけ伝わればいいんですけど、ディ●ニーランドの幸せな味がします。

この感じ、わかる?
この感じ、わかる?

アップルがシャリシャリっ、ナッツがカリカリっ、ブラハムパイがサクサクっと、おいしさを加速させる賑やかな食感も楽しめます。こんな贅沢なカップアイスがこの世に存在するなんて...冗談ではなく、筆者のアイスクリーム人生の中でトップ3に入るおいしさです!!

「メープルピーカンパッション」は、数量限定のフレーバー。なくなり次第終了となりますので、ぜひとも、ぜひとも売り切れる前にお試しくださいねっ!!