フレッシュネスから、ピザのような見た目をしたハンバーガー「ピザバーグ アメリカンスタイル」が発売されました。EXILE TRIBE とフレッシュネスのコラボ商品の最新作です。

ピザなの?ハンバーガーなの?
ピザなの?ハンバーガーなの?

ピザバーグは、ハンバーガーだけどナイフとフォークで食べるんですって。新しいですよね!劇団 EXILE のメンバー MATSU さんが考案したというこのメニューは、“みんなでワイワイ楽しく食べられる” というのがテーマなのだとか。


つまりリア充向け
つまりリア充向け

まず、ハンバーガーでいう「バンズ」にあたるのは、モチモチのフォカッチャ生地。ふわっと柔らかいのにしっかり噛みごたえもあって、ほかの具材に負けない存在感をかもし出しています。

具材は定番のハンバーガー、いや、エッグチーズバーガーとでもいいましょうか。パティ、トマト、目玉焼きが重ねられ、とろけるチーズが優しく包み込むようにかぶせられています。さらにベーコンビッツやフライドオニオンがトッピングされ、仕上げにデミグラスソースがとろり。お、おいしそう...。

卵の半熟な感じとかサイコー!
卵の半熟な感じとかサイコー!

ナイフで切って、ひとくち。おお!デミグラの甘みとコクが、ジューシーな肉のおいしさをさらに引き立てています!そこにトマトの酸味とチーズの旨みが重なって...これは...これは...ピザというより、ハンバーガーというより、むしろ言うなれば本格チーズハンバーグ デミグラスソース添えだぞ!!

立派なお料理
立派なお料理

ちなみに、ピザバーグを買うと付いてくるシールはプレゼントキャンペーンの “応募券” になっていますので、これをハガキに貼って応募すると、「歌姫」に出演する EXILE メンバーのサイン入りバンダナがもらえるかも!?ファンはお見逃しなく~!!

1枚1口、何度でも応募できるよ!
1枚1口、何度でも応募できるよ!