先日3月15日に、フレッシュネスバーガーから発売された「シュリンプバーガー」。人気商品の復刻販売とあって、早くもファンからは喜びの声が聞こえてきています。

今年で3度目の発売だよ!
今年で3度目の発売だよ!

あろうことか、過去に販売された2回とも食べ逃していた筆者。今度こそ逃すまい!ということで、フレッシュネスに食べに行って来ました!

ちなみに、今回筆者がお会計に使ったのは、最大12,000円までチャージできる「フレッシュネスカード」。お財布いらずでお会計ができるので、とても便利なのです。ちなみに、チャージの有効期限は1年間です。

持ってる人、いるかな?
持ってる人、いるかな?

ちなみに筆者のカードは、フレッシュネス20周年記念モデル。お店によっては、まだ取り扱いがあるかもしれません。カードを発行したいという方は、直接お店に確認してみてくださいね。

さて、スマートにお会計を済ませたら、さっそく「シュリンプバーガー」の試食といきましょう!

美しい
美しい

ツヤ肌バンズは “かぼちゃ” 入り。ほんのり甘くてふわっふわです!そのバンズで、たっぷりのポップコーンシュリンプとソースがサンドされています。

えびがゴロゴロっ
えびがゴロゴロっ

ポップコーンシュリンプは、衣サクッ、中はプリッとした、まさにお手本のような食感!衣にはナンプラーが使われているそうですが、あの独特な味や香りはほとんど感じませんでした。ナンプラーってクセがあるから、苦手な人はどうかな~と思っていたのですが、心配なかったみたいですね!

えび1つ1つがけっこう大きい!
えび1つ1つがけっこう大きい!

具だくさんのタルタルソースの甘さの後で、チリソースが喉にピリッと刺さります。甘辛な味わいは、まさにエスニック!シュリンプバーガーを構成するすべての食材の相性がバツグンです。ふかふかのバンズからの、サクッ、プリッ、の食感の変化も楽しめますよ!

なんで今まで食べなかったのかと猛省しました...これはリピート決定です!ファンはもちろん、まだ食べたことがない人も、いや、まだ食べたことがない人こそ、この機会にぜひトライしてみてくださいね!ヤミツキになる美味しさですよ~!