冬が終わって服装が軽くなると気になるもの。そう、体型です。冬のあいだに太ってしまったという人も多いのではないでしょうか。

ダイエットしたいけど、一人だと長続きしない。そもそもいいやり方が分からない。そんなアナタ、専属トレーナーが徹底的にサポートしてくれる「シェアハウス」での生活はいかが?

痩せたい人のための「シェアハウス」はいかが?
痩せたい人のための「シェアハウス」はいかが?

3月21日にオープンする「シェアレジデンス宮崎台」(神奈川県川崎市)は、痩せたい人のためのシェアハウス。トレーナーがサポートしてくれるダイエットプログラムを受けられ、建物内のフィットネススペースではエクササイズもできます。

ダイエットプログラムでは、体重の5%を減らすことを目標に、それぞれの体質に合わせたトレーニングプランや食事などをトレーナーが指導してくれるそう。目標が達成できなかった場合は、なんと家賃1か月分とプログラム参加料が全額返金されるそうです。

食事量を減らすだけでは健康的に痩せられなかったり、リバウンドしやすかったりしますが、食事指導とトレーニングを合わせて受けられるので、生活習慣の改善にもつながりそうです。

痩せるためには運動が大切
痩せるためには運動が大切

さらに、ダイエットに熱い思いを持つ人と一緒に生活するため、食事や実践していることなどの情報を交換したり、ともにフィットネスで汗を流したりと、一人では続かなかったダイエットも楽しめるかもしれません。

家賃は5万5,800円~7万9,800円/月。全50戸の大型シェアハウスです。随時見学もできるそうなので、気になる方はチェックしてみてはいかが?