3月7日にオープンした“日本一高い”ビル「あべのハルカス」。高さ300m あるビルの上にある展望台「ハルカス300」で、「パインアメソフトクリーム」が発売されたようです。

ハルカス限定!「パインアメソフトクリーム」
ハルカス限定!「パインアメソフトクリーム」

パインアメを販売する「パイン」の公式 Facebook ページによると、このソフトクリームには、クラッシュしたパインアメがトッピングされているそう。コーンに巻いてある紙も、パインアメ仕様のデザインになっています。価格は400円とのこと。

パインアメは、甘酸っぱい味わいが人気の同社の主力商品。中心に開けられた穴が特徴で、吹くと音が鳴るラムネ「フエラムネ」と形状が似ています。しかし、同社の公式 Twitter アカウント(@pain_ame)は、「パインアメソフトクリームは鳴りますか?とのご質問を多数頂きましたが、今回も・・・鳴りません!! ( ´◎`)スー!!」と投稿しています。


展望台は、58階~60階にわたる3層構造になっています。パインアメソフトクリームが販売されるのは、58階。上空まで吹き抜け構造になった天空庭園のあるフロアです。上空300m で風を感じながら食べるソフトクリーム、どんな味がするのでしょうか。