日本でも六本木に1号店を構え、先日、羽田空港内にも期間限定のテイクアウトショップをオープンしたシナモンロールの専門店 Cinnabon(以下、シナボン)から、“シナボンの香り” の消臭剤が発売された。米国メディア Grub Street が伝えている。

大好きなシナボンの香りに包まれる
大好きなシナボンの香りに包まれる

消臭剤を販売している米国通販サイト airwick.us によると、これをスプレーすれば、シナボンの焼きたてシナモンロールのような、シナモンとクリームチーズが織り重なった豊かな香りが楽しめるそうだ。

唯一無二の味わい「シナボン」  (出典:Cinnabon 公式 Facebook ページ)
唯一無二の味わい「シナボン」
(出典:Cinnabon 公式 Facebook ページ)

シナボン消臭剤を購入した人たちからは「日曜日の朝の匂いだわ!」「部屋に入ると幸せな香りに包まれます」と、商品を気に入った様子の声が届けられている一方で、「シナボンの香りとは似ても似つかない」という厳しい意見も。彼(彼女)はたぶん、シナボンの熱烈ファンなのだろう。それゆえの、愛のムチ的コメントなのだろう。

ともあれ、疲れて帰って来てドアを開けた瞬間、シナモンロールの香りに包まれるというのも悪くないかもしれない。日本でも発売されたら、思わず手に取ってしまいそうだ。