資生堂パーラー銀座本店ショップおよび伊勢丹新宿店にて、ホワイトデー向けの “真っ白な” 特製スイーツ3種が、3月1~14日までの期間限定で販売される。

粉雪みたいに真っ白なスイーツ!
粉雪みたいに真っ白なスイーツ!

今回発売されるのは、「白いプリン」「白いロールケーキ」「白いエクレア」の3商品。いずれも白い黄身の卵(以下、白いたまご)を使用して作られている。

「白いプリン」は、資生堂パーラー伝統の「カスタードプリン」のホワイトデー向け “スペシャルバージョン”。白いたまごの黄身を使用し、低温でじっくりと焼き上げられている。なめらかな口どけや、コクのある味わいが楽しめるそうだ。価格は451円。

「白いロールケーキ」は、白いたまごを使用した特製カスタードクリームと生クリームの2層を、スポンジでロールしたもの。白いたまごに米粉を合わせたスポンジ生地は、ふっくらふんわりとした食感に仕上げられているそう。価格は546円。

「白いエクレア」は、強力粉に米粉と白いたまごを合わせて焼き上げたシュー生地に、白いたまごを使用した特製カスタードクリームを詰めたもの。純白の “フォンダン” でデコレーションされている。爽やかなオレンジリキュールがほのかに香る仕上がりとなっているそうだ。価格は367円。