東京・世田谷の飲食店「OYATSUYA SUN(オヤツヤサン)」が、3月21日に “コーヒーと焼菓子の店” としてリニューアルオープンする。今回のリニューアルでは、「エスプレッソ」を中心としたメニュー構成で、イタリアやスペインにあるバールのようなイメージの、よりコーヒーに特化した店に生まれ変わるそうだ。

おいしいコーヒーと、季節の焼菓子はいかが?
おいしいコーヒーと、季節の焼菓子はいかが?

「OYATSUYA SUN」は、コーヒーやアルコール類、季節の果物を使ったペストリーを提供する店。やむを得ない場合をのぞき、基本的には国内で収穫された果物や農作物を原料としているそう。

また、コーヒーは全て NOZY COFFEE の焙煎によるシングルオリジンを使用。シングルオリジンとは、コーヒー豆の生産国、生産地域、生産処理方法が明確で、それらが一切ブレンドされていないコーヒー豆のこと。苦みや香りなど、豆が本来持っている個性を引き出す焙煎が施されているそうだ。

テイクアウトもできるよ!
テイクアウトもできるよ!

なお、リニューアル後の店舗では、コーヒーを抽出して淹れるまで、すべてのプロセスを来店客が見ることのできるレイアウトになるとのこと。

店舗所在地は、東京都世田谷区奥沢 1-37-10。営業時間は11時~18時(水・木曜定休)。