焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」各店で、3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」とコラボした「おソノさんのねこパン」など3商品が、2月22日より4月30日までの期間限定で販売される。価格は1個100円から(4月以降は103円から)。

映画にも登場する “あのパン” が食べられる!?
映画にも登場する “あのパン” が食べられる!?

今回発売される商品は、いずれも映画「魔女の宅急便」のストーリーにちなんだもの。

自信を無くしたキキが、元気を取り戻すきっかけとなった「グーチョキパン屋」の “ねこパン” を再現した「おソノさんのねこパン」は、猫をかたどったかわいらしいロールパン。中には練乳を絞り入れ、優しい甘さに仕上げられているそう。ヒゲありとヒゲなしの2タイプが用意されている。

キキがいつも着ている魔女の洋服をイメージした「キキのチョコレートドーナツ」は、チョコレート生地とビスケット生地を重ねたドーナツに、チョコレートとフリーズドライのストロベリーがトッピングされたもの。 “ミルフィーユドーナツ” のザクッとした食感と、甘酸っぱい味わいが楽しめるそう。

黒猫のジジをイメージした「ジジのチョコレートマフィン」は、ココアとチョコチップを練り込んだ生地が焼き上げられたもの。猫とホウキをイメージした、リトルマーメイドオリジナルのカップに入れられている。

左から「おソノさんのねこパン」、「キキのチョコレートドーナツ」、  「ジジのチョコレートマフィン」
左から「おソノさんのねこパン」、「キキのチョコレートドーナツ」、
「ジジのチョコレートマフィン」