ネスレ日本のキャットフードブランド『モンプチ』の世界観が楽しめる「レストラン モンプチ」が、2月21~24日の期間限定で東京・麻布にオープンする。完全予約制、2月22日の “ネコの日” に向けたイベントで、料理やサービスの価格は無料とのこと。

ネコの気持ちになって味わえるフレンチコース
ネコの気持ちになって味わえるフレンチコース

「レストラン モンプチ」では、フランス料理の巨匠フィリップ・バットン氏によって開発されたオリジナルメニューが提供される。キャットフード『モンプチ』からインスピレーションを受けて作られた前菜(5種)、メイン(肉または魚)、デザートが用意されているそうだ。

ほかにも、ネコの気持ちを体験できるさまざまなアトラクションが用意されている。たとえば、ネコに扮した執事が愛猫家のお客をエスコートする「ネコの執事によるおもてなし」や、鏡の前に立つとネコになった自分の姿がスクリーンに映し出される「リアルタイム モーション キャプチャ」などがある。

ネコの執事がお出迎え  (出典:モンプチ公式 Facebook ページ)
ネコの執事がお出迎え
(出典:モンプチ公式 Facebook ページ)

ネコ耳をつけて、ネコとダンス!
ネコ耳をつけて、ネコとダンス!

また、イベント中、お客は “ネコミミ型” 脳波コミュニケーションツール「necomimi」を装着。カチューシャタイプの「necomimi」は、付けた人の脳波をキャッチし感情に応じて猫の耳が動くというもので、集中すると耳は上に立ち上がり、リラックスすると耳は寝る動きをするのだとか。

来店条件は「ネコが好きな方、ネコを飼っている方」とのこと。当てはまる!と思った人、22日19時~と、23日19時~ならまだ予約枠があるかもしれないので、予約専用ダイヤル 03-5423-6720 へ電話してみよう!電話の受付時間は以下のとおりとなっている。

20日 10時~18時30分
21日 10時~18時30分
22日 10時~21時
23日 10時~21時

店舗所在地は、東京都東京都港区西麻布 2-25-32。

なお、残念ながら予約が取れなかったという人は、『モンプチ』ブランドの公式 Facebook ページをチェック!誰でも疑似体験ができるよう、「レストラン モンプチ」でのイベントの様子や動画が随時発信されるそうだ。

ネコちゃんと一緒にチェック!
ネコちゃんと一緒にチェック!