フレッシュネスバーガー各店で、EXILE TRIBE とのコラボバーガー第2弾「チキンコルドンブルーバーガー」が発売されました。フランスの高級料理「チキンコルドンブルー」をモチーフにしたハンバーガーだそうです。

そもそも「チキンコルドンブルー」なんてオシャレな食べ物になじみがない筆者。いったいどんなお味なのか気になる!ということで、食べてみました。


フランス料理を挟んだバーガー、気になる...
フランス料理を挟んだバーガー、気になる...

ひとくちかじると、「チキンコルドンブルー」の衣はサクサク、中からはほくほくのハム&チーズがとろ~り。そこにトマトソースがフレッシュな酸味を加えていて、ゴマバンズとの相性も抜群です。全体のバランスがカンペキ!おいし~い!!

まるでワンプレートのお料理をそのままバンズに挟んだようなバーガーは、味もボリュームも大満足の一品でした。ワンハンドでフランス料理が食べられるなんて、粋だわっ!

チキンコルドンブルーっておいしいんだなぁ
チキンコルドンブルーっておいしいんだなぁ

さらに、今回筆者が訪れたフレッシュネスさんでは、たまたま EXILE TRIBE コラボ第1弾の「ブルーインパクトバーガー」もまだ提供されていました。ということで、せっかくだからと食べてみることに!

見た目はベーシックなハンバーガー
見た目はベーシックなハンバーガー

こちらは、世界3大ブルーチーズのひとつ「ゴルゴンゾーラ」を使ったホワイトソースをビーフパティに合わせたハンバーガー。ブルーチーズって結構クセがあるけど、どんな味がするのかな?

中にはブルーチーズが!
中にはブルーチーズが!

こっちもおいしい!!かじった瞬間はまろやかで、あとからゴルゴンゾーラ特有の風味と旨みが追いかけてきます。シャキッとしたタマネギが味と食感を引き締め。チーズソースは想像していたより控えめな量なので、ブルーチーズがニガテな人でも食べられそう!

なお、「ブルーインパクトバーガー」がまだ提供されているかどうかは店舗によって異なるようです。食べてみたい場合は、事前にお店に確認してみてくださいね。

三代目 J Soul Brothers のライブツアー「BLUE IMPACT」にちなんだ「ブルーインパクト」、「チキンコルドンブルー」と来て、次はいったいどんなコラボバーガーが発売されるのでしょうか?今から楽しみです!