ブロック玩具「LEGO」で作られた “バナナ” が海外で話題となっている。このバナナの何がすごいかというと、本物同様に皮をむくことができる(!)というところだ。米メディア Foodbeast が伝えている。

このバナナの皮を...  (出典:Let's LEGO)
このバナナの皮を...
(出典:Let's LEGO)

ぴろーん  (出典:Let's LEGO)
ぴろーん
(出典:Let's LEGO)

この作品を作ったのは、日本人の LEGO アーティスト、秋長さちこさん。これまで数多くのメディアにも登場し、あの TV チャンピオンで何度も優勝経験を持つという超凄腕アーティストなのだ。

秋長さんの作品にはほかに、ハンバーガーやパフェなどもある。形や色の組み合わせはもちろん、実物のしずる感までが忠実に再現されていて、今にもいい匂いが漂ってきそうなくらい美味しそうだ。

ポテトとジュースもセットで  (出典:Let's LEGO)
ポテトとジュースもセットで
(出典:Let's LEGO)

食後にレゴパフェはいかが?  (出典:Let's LEGO)
食後にレゴパフェはいかが?
(出典:Let's LEGO)

彼女の作品をもっと見たい方は、Web サイト「Let's LEGO」に掲載されているのでぜひチェックしてみてほしい。

なお Foodbeast では、「あまりに美味しそうなので思わずかじりつきたくなるが、歯を砕く恐れがあるのでやらないように」と注意を促している。