フレッシュネスバーガーといえば、今年は EXILE TRIBE とコラボしたハンバーガーが発売されたりと、斬新な企画でも注目を浴びています。

そんなフレッシュネスの一部店舗では、“世界のビール” が飲めるってご存知でしたか? 筆者は知りませんでした...!

ハンバーガーにビールという至福
ハンバーガーにビールという至福

“世界のビール” の提供は、実は2013年7月からフレッシュネスの一部の店舗で開始されていたそう。ベルギー産のプレミアムラガーから、アサヒのノンアルコールビールまで、7種のビールが取り揃えられています。


ハンバーガーって、やっぱりビールと合うんですよね~。ジューシーなビーフパティにかぶりついてベルギービールをぐぐっとやれば、もうそれは幸せ以外の何物でもないですよね。

これからのフレッシュネス、単なるファストフードチェーンではなく、仕事帰りにふらっと立ち寄って、サクッと食べて飲んで、ほっと一息つける、そんな隠れ家カフェみたいな存在になってくれそうです!

“世界のビール” 取り扱い店舗は以下のとおり。

大手町店
新宿御苑店
狛江店
神田須田町店
町屋店
仙川店
キャットストリート店

対象ビールは以下のとおり(カッコ内は原産国)。

ステラ・アルトワ(ベルギー)
バスペールエール(イギリス)
ヒューガルデンホワイト(ベルギー)
レーベンブロイ(日本)
レフブラウン(ベルギー)
レフブロンド(ベルギー)
アサヒドライゼロ(日本)※ノンアルコールビール

なお、通常店舗で提供される「モヒート」はノンアルコールですが、対象店舗ではアルコール入りの「モヒート」が提供されるそうです。

フレッシュなモヒートも飲めるよ!
フレッシュなモヒートも飲めるよ!