犬を飼っている人にとって、その存在はかけがえのないもの。「飼う」というより「いっしょに暮らす」という表現の方が正しいだろう。大切な家族の一員とは、どこへ行くにもいっしょ。散歩、買い物、そしてパブまでも。

ということで、パブに集うワンコたちの写真をひたすら掲載している Web サイトが 「Dogs in Pubs」だ。米メディア Eater.com が伝えている。

「あのしゅわしゅわの飲み物は何だワン...?」  (出典:Dogs in Pubs)
「あのしゅわしゅわの飲み物は何だワン...?」
(出典:Dogs in Pubs)

Dogs in Pubs では、主に読者から寄せられた “パブにいるワンコ” たちの写真が掲載されている。ただそれだけなのだが、もうとにかくワンコたちが可愛いのだ。いま現在家族に犬がいる人、または犬との生活をしたことのある人にとってはたまらないショットが満載となっている。

飼い主さんのおひざの上で  (出典:Dogs in Pubs)
飼い主さんのおひざの上で
(出典:Dogs in Pubs)

Eater.com によると同サイトの目的は、ワンコがいかに “英国のパブを素晴らしいものにしてくれている” かを伝えることなのだとか。

「もう眠いワン...」  (出典:Dogs in Pubs)
「もう眠いワン...」
(出典:Dogs in Pubs)

投稿されている写真は、お酒を飲む飼い主をじっと見つめるワンコ、「待て」をしているワンコ、飼い主といっしょにカウンターに座るワンコなどさまざまだ。言葉で説明するのも野暮なので、ぜひ Web サイトをチェックしてみてほしい。ただし、仕事中に見始めてしまうと止まらなくなるので要注意だ。

マスター、いつもの!  (出典:Dogs in Pubs)
マスター、いつもの!
(出典:Dogs in Pubs)

 
ちょっと飲み過ぎたかな~  (出典:Dogs in Pubs)
ちょっと飲み過ぎたかな~
(出典:Dogs in Pubs)

 
スヤァ...  (出典:Dogs in Pubs)
スヤァ...
(出典:Dogs in Pubs)