オリジナルの「ふわとろフレンチトースト」が味わえるカフェ「808 CAFE(やおカフェ)」が、2月1日、東京・東雲にオープンした。なお、3月14日までの期間中、チョコレート味の “限定フレンチトースト” も提供されるとのこと。

アツアツのココットの中でアイスがとろ~り...
アツアツのココットの中でアイスがとろ~り...

同店のメニューには、“ふわふわ、とろとろ” の食感が楽しめる看板メニューの「ふわとろフレンチトースト」のほか、8種類の野菜を使用した豆乳ベースの「グリーンスムージー」、12種類の「フレーバーティー」といったドリンク、さらにリゾットやカレーなどのフードメニューも用意されている。

同店のフレンチトーストは、契約牧場から直送される特濃牛乳と練乳を合わせた卵液に、厚切りのトーストをたっぷりと浸してからフライパンで焼き、さらに卵液とともにココットに入れてオーブンで焼き上げられる。時間をかけて作られるため、まるでプリンのような “とろとろ感” が楽しめるのだとか。価格は630円から(トッピングは別料金)。

お好みのトッピングを合わせて召し上がれ!
お好みのトッピングを合わせて召し上がれ!

なお、3月14日までの「バレンタイン&ホワイトデー限定 チョコ味フレンチトースト」は、チョコ味の卵液の中にトーストを浸してから焼き上げられたもの。オレンジピールを合わせて仕上げられているそうだ。価格は1,050円。

チョコレート味のふわとろフレンチトースト
チョコレート味のふわとろフレンチトースト

店舗所在地は、東京都江東区東雲 2丁目4番 都橋住宅2号棟 1F。営業時間は、月~木は11時30分~21時、金・土は11時30分~18時まで(日曜定休)。