ついにソチオリンピックが始まりましたね!眠いけど、テレビから離れられず寝不足、なんて人もいるのではないでしょうか?

そんな寝不足の朝、お腹にやさしいホットスープはいかがですか?ロシア生まれのウサギたちが主人公のアニメ「ウサビッチ」のカップスープが、丸美屋食品から発売されました。

出たー!キレネンコ(左)とプーチン(右)
出たー!キレネンコ(左)とプーチン(右)

ファンの方はご存知かと思いますが「ウサビッチ」とは、元マフィアのボスで潔癖症のキレネンコと、陽気でちょっとまぬけなプーチンという2羽のウサギが登場する CG アニメ。どちらも刑務所で暮らす囚人(囚ウサギ?)で、ドタバタな監獄生活や、ハプニングだらけの脱獄計画など、ユニークかつシュールな毎日が描かれています。

そんな「ウサビッチ」のカップスープを、パッケージに惹かれて買ってきちゃいました!


囚人服と同じ模様、赤と白のしましまのパッケージは「キレネンコ 完熟トマトのクリーミースープ」。とろ~り濃厚なクリームが、甘酸っぱいトマトと調和した、まろやかでフルーティーな味わいです。ほうれん草やパセリの緑が鮮やか!

クルトンは後のせだよ!
クルトンは後のせだよ!

一方、緑と白のしましまのパッケージは「プーチン じゃがいものポタージュ」。じゃがいものツブツブが舌の上で感じられるほど濃厚なポタージュに、後のせのポテトが、ほっくりいい味出してます。

30秒くらいよーくかき混ぜた方がいいかも
30秒くらいよーくかき混ぜた方がいいかも

どちらも価格は168円。ミニストップやファミマ各店で販売中です。棚からこちらをじっと見つめるプーチンとキレネンコに気付いたら、思わず手に取らずにはいられなくなっちゃうかも!?