放送中の人気 TV ドラマ「失恋ショコラティエ」とコラボしたパン「パン・オ・ショコラ」が、ローソン各店で販売されています。価格は150円。

紗絵子さん!パン・オ・ショコラだよ!
紗絵子さん!パン・オ・ショコラだよ!

パン・オ・ショコラは、フランス語で「チョコレート入りのパン」のこと。クロワッサン生地を四角形にし、チョコレートを詰めて焼き上げます。ドラマの中では、第3話に登場しました。爽太にリクエストを聞かれ、紗絵子がお願いしたのが「パン・オ・ショコラ」。結局完成することのなかった、“幻の一品”です。

今回ローソンで発売された「パン・オ・ショコラ」は、チョコレートと一緒に包まれたオレンジピールがポイント。爽太が作っていた「オレンジ風味のムース・オ・ショコラ」をモチーフにしているのでしょうか。オレンジの爽やかな酸味とチョコレートの甘さ、サクサクしっとりとしたデニッシュ生地が、幸せな気分にしてくれます。

オレンジピールがウマイ
オレンジピールがウマイ

軽く温めても絶品!とろ~りチョコにまた、幸せな気分を味わえます。ただ、温めすぎると生地が硬くなってしまうので、気をつけて下さいね。筆者が試したところ、30秒を超えたらアウト。20秒くらいを目安に頑張って下さい。

とろ~ん(ちょっぴり温めすぎました)
とろ~ん(ちょっぴり温めすぎました)

何も知らずに食べても美味しいけれど、ドラマの1シーンを思い出しながら食べると、また違った気分で楽しめるかも。キラキラした瞳で「パン・オ・ショコラ大好きなの!」と言った紗絵子、かわいかったな~。