ファミリーマート各店で、寒い季節にピッタリのあたたかい商品を集めた「あたたかフェア」が開催されており、計13商品が販売されている。

“あたたかメニュー”が目白押し!
“あたたかメニュー”が目白押し!

なかでも「パンケーキサンド カニクリームコロッケ」(260円)は、ほのかに甘いパンケーキに、カニの風味が広がるなめらかな味わいのカニクリームコロッケがサンドされた、ちょっと変わった商品。両者の味わいをより活かすため、ケチャップマヨソースが合わされているそうだ。

そう来たか…
そう来たか…

「はちみつ味噌チーズ焼おむすび」(120円)は、チーズともち米の入ったおむすびの表面に、はちみつ入りの味噌がトッピングされているそう。「チンジャオロースと生姜ごはん」(138円)には、生姜とオイスターソースで炊いたご飯が使われているそうだ。

ワインが合うかも?
ワインが合うかも?

スイーツは、あたためると中のガナッシュがとける「フォンダンショコラ」(250円)と、ホットケーキをイメージした「ホットケーキワッフル」(105円)の2種がラインナップされている。

とろ~りガナッシュを楽しんで!  (出典:公式 Facebook ページ)
とろ~りガナッシュを楽しんで!
(出典:公式 Facebook ページ)

このほか、スープパスタやラーメン、カレーライスなど、最大13の“あたたかメニュー”が用意されているとのこと。なお、商品によって販売地域が異なる。