ミスタードーナツ各店で、電子レンジで温めて食べる『熱とろポン・デ・リング』4種が、1月8日から3月(予定)までの期間限定で販売されます。価格は各147円。

“温め専用”ポン・デ・リングが登場!
“温め専用”ポン・デ・リングが登場!

熱とろ(あつとろ)ポン・デ・リングは、同店初の“温め専用”ドーナツ。電子レンジで約13秒(500W)加熱することで、シリーズ最高のもっちり柔らかい食感と、たっぷりと染み込んだグレーズの濃厚な味わいが楽しめます。“ポン・デ・リング10周年”記念のファイナルを飾るべく、商品開発担当者が総力を結集し、食感にこだわって仕上げられたそう。

フレーバーは、おなじみのグレーズでコーティングされた「ハニー」、きなこシュガーがまぶされた「きなこ」、キャラメル風味の生地の「キャラメルハニー」、キャラメル風味の生地にコーヒー風味のグレーズがコーティングされた「キャラメルマキアート」の4種です。

フレーバーは全4種
フレーバーは全4種

1月7日に開催された新商品・新 CM 発表会には、マツコデラックスさんやダンディ坂野さんが登場し、出来たてアツアツのドーナツを試食。マツコさんは「つきたての餅にタレをつけて食べているような食感。ミスタードーナツさんの前で言っちゃうけど、もはやドーナツではないわ」とコメントし、もちっとのびる“日本一の食べ方”(ダンディさん談)を披露しました。

のびーーーーーーーーーる
のびーーーーーーーーーる

えん食べ編集部も、「あんなに伸びるなんて演出だろ…」と疑い半分でキャラメルマキアートを試食しましたが、確かに従来のポン・デ・リングのもちもち感を超える、つきたての餅のような食感でした! 一人では「のびーる」様子を撮影できませんでしたが…。マツコさん、ミスタードーナツさん、疑ってごめんなさい。

トレーも、食べやすいよう工夫されている
トレーも、食べやすいよう工夫されている

熱とろポン・デ・リングは、イートインスペースのある店舗では温めて提供してもらえます。持ち帰る場合は、“500W で13秒”を目安に温めれば OK。のびーるポン・デ・リング、ぜひお試しあれ!