2013年10月、東京・池袋にオープンした「ペンギンのいる BAR」で、一組のつがいペンギンが卵を産んだそうだ。同店の公式 Facebook ページTwitter で発表された。

あの中に卵があるらしい  (出典:「ペンギンのいる BAR」公式 Twitter)
あの中に卵があるらしい
(出典:「ペンギンのいる BAR」公式 Twitter)

Twitter に嬉しいニュースが投稿されたのは、12月4日。それによると、ストレスを与えないように餌付けタイムをしばらく中止するそう。水族館以外での孵化(ふか)の前例がないことから、スタッフもドキドキしながら見守っているようだ。

なお同店では、期間限定でクリスマスやカウントダウンの企画が予定されている。

まず、12月23~25日は「クリスマス企画」として、来店者全員にウェルカムシャンパンがサービスされる。また12月31日~2014年1月10日に来店した人には、「カウントダウン&ニューイヤー企画」として、振る舞い酒(ます酒)が1杯無料で提供されるとのこと。

絆の強い “つがいペンギン” とともに、特別な夜を...  (出典:「ペンギンのいる BAR」公式 Facebook)
絆の強い “つがいペンギン” とともに、特別な夜を...
(出典:「ペンギンのいる BAR」公式 Facebook)

 
子どもが無事成長するよう願いながら、年末年始をペンギンとともに楽しんでみてはいかがだろうか。