人気作品『進撃の巨人』とタイアップしたキャンペーンが、12月10日7時からローソン各店で始まった。“調査兵団のクリスマス”をテーマとして展開されており、「進撃の巨人ウォールパン」などのオリジナル商品が発売されたほか、対象商品を購入するとオリジナルグッズが当たるキャンペーンなどが行なわれている。

サンタ姿の調査兵団がプレゼントをお届け!  (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
サンタ姿の調査兵団がプレゼントをお届け!
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

発売されたオリジナル商品は、作中に登場する壁をイメージした「進撃の巨人ウォールパン」(140円)や、キャラクターが描かれたケースに入ったタブレット「進撃のミントコーラ」(200円)、“ちみキャラ”巨人の形をしたグミ「進撃の巨人グミ」(108円)など19商品。それぞれ数量限定で販売される。


オリジナル商品も続々  (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
オリジナル商品も続々
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

このほか、ローソンの制服を着用したキャラクターキーホルダーなどが当たる「レシート ID キャンペーン」や、対象商品を購入すると先着で「ちみきゃらメモ帳」や「オリジナルプラコップ」などが貰えるキャンペーン、Ponta ポイント100ポイントで「進撃の巨人フレグランス リヴァイ ver.」の抽選に応募できるキャンペーンが行なわれている。

キャンペーンは12月30日まで。店舗により、取り扱い商品が異なるとのこと。