早いもので、気がつけばもう12月。「師走」ですもの、どうりで慌ただしいわけです。せわしない日々に忙殺される中、ふと癒しを求めたくなる瞬間ってありますよね。

そう。毎日がんばる女子には、癒される権利があるのです。ということで、心ゆくまで癒してもらいましょう、イケメンに!

 世の女子たちへ贈る、一足早いクリスマスプレゼント
世の女子たちへ贈る、一足早いクリスマスプレゼント

今回筆者が向かったのは、イケメンだらけのカフェ、新大久保にある『コーヒープリンス店』。人気を博した韓流ドラマ『コーヒープリンス1号店』がモチーフになったカフェです。今日はどんなプリンスたちが癒してくれるのかな?

■『コーヒープリンス店』は4店舗

『コーヒープリンス店』は1号店から4号店まであります。2~4号店は同じビルの中に入っているのですが、1号店だけは少し離れたところにあります。それぞれのお店でイケメン王子たちがおもてなししてくれるので、ぜひ全店舗コンプリートしたいところ。

1号店だけちょっと離れているので、迷わないようにね!
1号店だけちょっと離れているので、迷わないようにね!

まずは1号店のプリンスをチェック!お店は新大久保駅から歩いて約10分、「イケメン通り」という道沿いにあります。イケメン通り...!

この階段を上がったところにイケメンがいるのね...
この階段を上がったところにイケメンがいるのね...

ビル2階にあるお店に入ってみると、フロアにはウッディーなテーブルや椅子のほか、街灯、観葉植物、お花などが飾られていて、まるで公園のような空間が広がっています。間接照明がロマンティックな店内に流れる BGM は、もちろん韓流バラード。

緑が多くて公園みたい!
緑が多くて公園みたい!

ちなみにお客さんは女子率100%、学生からマダムまで幅広い年齢層のプリンセスたちが集っていました。

■さっそくプリンスがお出迎え

さっそくキラキラ輝く王子様を発見!!笑顔で出迎えてくれたのは、このイケメンプリンスです!

モデル風のクール系イケメン
モデル風のクール系イケメン

お名前は、ミンスさん。血液型は A 型で、好きな女性のタイプは“明るくて優しい子”だそうです。ありがとうございます。

全身の雰囲気もオシャレー!
全身の雰囲気もオシャレー!

そしてもう一人、ジュンソクさん。

ひとなつっこい笑顔の弟系イケメン
ひとなつっこい笑顔の弟系イケメン

血液型は O 型、好きな女性のタイプは“醸し出す雰囲気が似合っている子”だそうです。奥深いお答え、ありがとうございます。

これだけかっこよかったらファンもつくわ
これだけかっこよかったらファンもつくわ

プリンスに見とれているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、食事を注文してみることにしました。

■カウンターで注文する

『コーヒープリンス店』は、先にカウンターで注文する先払い方式です。好きなメニューを選んで、プリンスに伝えましょう。

 メニューはこちら
メニューはこちら

豊富なスイーツやドリンクメニューの中から、今回は人気の「ベリベリワッフル」とラテアートが楽しめるという「アーモンドキャラメルラテ」、そしてプリンスおすすめ、夏に人気の韓国式カキ氷「パッピンス」を注文してみました。

■プリンスが作って運んでくれる

注文が入ったスイーツやコーヒーを、プリンスたちが作って運んできてくれます。その優雅な一挙手一投足に、思わず釘付け。

まずは「アーモンドキャラメルラテ」が運ばれてきました。こ、これは...最近話題の「3 D ラテアート」!もふもふのクマ(ネコ?)が浮いています!かわいい!!器用すぎるよ、プリンス...!

クマ?ネコ?とにかくかわいい!!
クマ?ネコ?とにかくかわいい!!

甘いキャラメル風味と、サクサク食感のアーモンドが相性ばつぐんです。

続いて「ベリベリワッフル」が登場。ふわふわのワッフルに、バニラアイス、生クリーム、バナナを合わせ、ベリーソースとナッツでトッピングしたスイーツプレートです。お皿にチョコレートでデコレーションしてあるのですが...

ワッフルの甘い香りが...
ワッフルの甘い香りが...

プリンスがチョコペンで描いてくれたチョコアートが芸術的すぎます!職人レベル!イケメンな上に器用だなんて、ずるいぞプリンス。ちなみに今回描いてくれたのは、夢の国のあのネズミさんカップルです。実物は、ぜひお店で直接確かめてくださいね!

最後に韓国式カキ氷「パッピンス」が運ばれてきました。今回は M サイズを注文したのでかなり大きめ。

ドドーーーン!
ドドーーーン!

口どけなめらかなシャリシャリ氷の上にソフトクリームを乗せて、あずき、ベリーソース、タピオカ、キウイ、マンゴーをトッピングした「パッピンス」。ボウルの中に何種類ものおいしさがぎゅっと詰まっています。4人くらいで食べても足りる量です。

夏に人気のデザートですが、冬でも注文するお客さんは多いのだとか。プリンスとおしゃべりしてホットになった体を冷却するのに良いのかもしれません。

■2~4号店のプリンスに会いに行く

1号店でイケメンとスイーツをじゅうぶん堪能したところで、2~4号店があるビルへと移動。こちらの方が駅から近く、1号店からは歩いて5分ほどのところにあります。ビルの2階は2号店、3階は3号店、4階は4号店となっています。

あの建物の中にイケメンがいるのね...
あの建物の中にイケメンがいるのね...

それでは、お待たせいたしました!『コーヒープリンス』2~4号店のイケメン王子たちを一挙ご紹介いたします!

真剣な表情が素敵なイさん
真剣な表情が素敵なイさん

新大久保でスカウトされたというジュンさん(左)と、  長身でモデル体型のジョンファンさん(右)
新大久保でスカウトされたというジュンさん(左)と、
長身でモデル体型のジョンファンさん(右)


一番忙しい2号店で、急きょ撮影に協力してくれた爽やか系プリンスのお二人
一番忙しい2号店で、急きょ撮影に協力してくれた爽やか系プリンスのお二人

みなさんお仕事中にも関わらず、笑顔で撮影に応じてくださいました。それにしても、全員見事にイケメンですね!ちなみに、スカウトされて『コーヒープリンス店』で働いているというジュンさんは韓国で大学在学中に日本語学科を専攻し、将来は日本と韓国をつなぐ貿易会社に勤務するのが夢なのだとか。イケメンな上に将来有望とは...言うことなし!

■土日の午後は満席になることも

今回筆者は平日にお店を訪れたのですが、1号店はほぼ満席、2号店も全体の半分くらいの席がお客さんで埋まっていました。一番混むのは土日の午後3時半頃で、席に案内されるまで多少待つ場合もあるそうです。でも、待っている間も店内の待合席に座ることができ、すぐ近くでプリンスをじっと眺めていられるのだから苦にはなりませんよね!

■心もイケメン

今回の取材中、時間が経って冷えてしまったコーヒーを飲んでいた筆者に「コーヒー、冷めちゃいましたよね?温かい飲み物をお持ちしましょうか?」と優しく声をかけてくれたプリンス。『コーヒープリンス店』のプリンスたちは外見だけでなく、心もイケメンなんです。

 そんなに優しくされたら、勘違いしちゃうよ…
そんなに優しくされたら、勘違いしちゃうよ…

さあ、冬の寒さに身を震わせている女子は今すぐ『コーヒープリンス店』へ!心も体も温まり、日々の疲れも癒えること間違いなしですよ!今回ご紹介したプリンスのほかにも、たくさんのイケメンたちに会えるかも!?

新大久保で、お待ちしてます!
新大久保で、お待ちしてます!