“朝ごはん”は、一日の食事の中で一番重要といわれている。しかし忙しい朝のこと、なかなか凝った朝食を作るのは難しい。時間がない、洗い物が面倒、そんな理由でつい簡単に食べられるものを手にとってしまいがちではないだろうか。

米通販サイト Hamilton Beach では、材料を放り込むだけでサンドイッチが作れる便利なアイテム「Breakfast Sandwich Maker」が販売されている。価格は29.99ドル。これを使えば、忙しい朝でも簡単にエッグマフィンやハムチーズクロワッサンといったオシャレな朝食が作れてしまうのだ。

こんなオシャレマフィンが5分で作れちゃう
こんなオシャレマフィンが5分で作れちゃう

例えば、「ハムエッグマフィン」を作る場合。

通常であれば、フライパンを温めてハムと卵を焼き、トースターにマフィンを突っ込む。マフィンがトーストされたら取り出し、焼きあがったハムエッグを挟んで完成となる。所要時間は10~15分といったところだろう。

ところが「Breakfast Sandwich Maker」を使えば、まるで魔法のようにたったの5分で「ハムエッグマフィン」が出来上がってしまう。使い方は以下のとおりだ。

■バンズを入れる

お好みのパンを投入しよう
お好みのパンを投入しよう

■ハム、チーズ、野菜など好きな具材を入れる

チーズを投入
チーズを投入


ハムを投入
ハムを投入

 

■卵を割り入れる

ポトン
ポトン

■フタをして5分待つ

あとは待つだけ
あとは待つだけ

■はい、出来上がり!

オッシャレー!
オッシャレー!

あとは取り出して食卓に並べれば、立派な朝食の完成だ。

ちなみに「Breakfast Sandwich Maker」は、洗うのも簡単。それぞれのパーツを取り外して、食器洗い機にかけてしまえばよいのだ。

食洗器でまとめて洗っちゃえば楽チン
食洗器でまとめて洗っちゃえば楽チン

これで、学校や会社に遅刻することなく、毎日しっかり朝ごはんが食べられること間違いなし。毎朝マフィンやクロワッサンの写真を SNS にアップして、リア充な生活をアピールすることもできるだろう。