サーティワンアイスクリーム各店で、小さめサイズのフレーバー3種が選べる「トリプルポップ」が、11月から販売されています。

今回選んだフレーバーは、「ほうじ茶」「デビルズケーキ」「魔女のトリック」の3種。何も考えずに選んだら、ちょっと地味な見た目になってしまいました…。

小さめサイズ×3フレーバーの「トリプルポップ」でひとやすみ
小さめサイズ×3フレーバーの「トリプルポップ」でひとやすみ

ほうじ茶は、11月に登場したフレーバー。深煎りの香ばしいほうじ茶を、ミルクたっぷりのアイスクリームと合わせたものだそう。ロイヤルミルクティーのような、香り高い味わいです。コクはありますが、後味のさっぱりした和テイスト。お茶の渋みもなく、オススメです。

デビルズケーキは、ハロウィン限定のフレーバー。ビターチョコレートとミックスベリーのアイスが組み合わされています。ゴロゴロと入っているガナッシュケーキが幸せ!アメリカではポピュラーなチョコレートケーキ「デビルズケーキ」がモチーフだそうです。

3種類目、魔女のトリックもハロウィン限定。赤りんご味が紫色、グレープ味が赤色と、味と見た目が入れ替わった楽しいフレーバーです。口の中に入れたら一緒なんですけどね。

ほうじ茶は1月末まで、デビルズケーキは12月末まで、魔女のトリックは11月15日まで。それぞれ、今しか楽しめないフレーバーです。

魔女のいたずら?「魔女のトリック」
魔女のいたずら?「魔女のトリック」

トリプルポップは、1つのアイスクリームがキッズサイズよりやや小さい(約70%)サイズなので、色々な味を少しずつ試したいときにいいかもしれません。

なお、サーティワンの商品はオープンプライス。店舗ごとに価格が異なるので、知りたい人はお近くの店舗へ問い合わせて下さいね。