本日10月28日、ペットボトルに入った温かいスープ「ほっと完熟トマトスープ」が発売されました。トマトまるごと1個分が使われたスープで、ペットボトル入りなので持ち運びにも便利とのこと。

ペットボトルにしょっぱい飲み物が入っているイメージって、あんまりないですよね。いったいどんな味なのだろう...?と、気になったら確かめてみるのがえん食べ編集部。さっそく「ほっと完熟トマトスープ」を買って飲んでみました!

いつでもどこでもスープが飲める!
いつでもどこでもスープが飲める!

■飲んでみた

フタを外した瞬間、トマトの甘酸っぱい香りがふわり...。一口飲んでみると、とろりと濃厚な舌触りで、しっかり“トマト”が感じられます。これはかなり本格的なお味!酸味と甘みのバランスがちょうどよく、パンやご飯にも合いそうです。

パンをスープにひたひたさせて食べてもおいしい
パンをスープにひたひたさせて食べてもおいしい

ちなみに、中に具は入っていません。スープが濃厚なので、具はなくても飲みごたえは十分あります。

■冷めてもおいしい

今回、スープは買って40分後くらいから冷めはじめましたが、完全に冷めてから飲んでもおいしかったです。でもやっぱりあったかいスープが飲みたい!という方は、一度冷めてしまったスープをペットボトルから耐熱のスープカップやボウルに移してレンチンすると良いと思います。ペットボトルは電子レンジ禁止ですので、ご注意を!