本日10月25日、バーガーキングから“真っ黒なバンズ”を使ったハンバーガーが発売されました。その名も、「黒 NINJA」。黒いバンズに加え、ビッグサイズのビーフパティや、バンズからはみ出るほど大きなベーコンなど、とにかく“でかい”具材が特徴なのだそう。

真っ黒なだけでも気になるのに、サイズまで常軌を逸しているなんて...えん食べ(食いしん坊)事業部が、それを食べずにいられますかっ!ということで、早速バーガーキングで「黒 NINJA」を買ってきました!

ハンバーガーが「あっかんべー」してるって本当...?
ハンバーガーが「あっかんべー」してるって本当...?

■「黒 NINJA」を測ってみた

「黒 NINJA」を食べる前に、ベーコンの長さを測ってみました。

立派なベーコンがぺろーん
立派なベーコンがぺろーん

なんとベーコンの長さは約19センチもありました!お皿からはみ出んばかりの長さです!これ、食べるときはたたんでバンズの中にしまい込んだほうが食べやすいかも。

ちなみにこの「黒 NINJA」、全体の重さは320グラムもありました。これは食べごたえがありそう!

パスタだったら3人前くらいありますよ!
パスタだったら3人前くらいありますよ!

■「黒 NINJA」を食べてみた

黒バンズには竹炭が練りこまれているとのことですが、香りは普通のバンズとほぼ同じ。食べてみると、噛んでいるうちに口の中に香ばしさが広がります。ちなみにこのバンズを食べても口の中は黒くなりませんのでご安心を。

ベーコンは、外側がカリッとしていて、直火焼きの香ばしさがたまりません!ベーコンって歯で噛み切りにくい時が多いと思うのですが、「黒 NINJA」のベーコンはサクッと一口で噛み切れてとても食べやすいです。炭フレーバーのバンズともよく合います。

ビーフパティは、ぎゅっと締まっていてボリューム感たっぷり!噛む程に牛肉の旨みがジュワっとにじみ出てきます。そこに、オリジナルの「黒褐色シャリアピンソース」が絶妙な甘みとコクを加えています。

ちょっとまぬけでかわいい
ちょっとまぬけでかわいい

「黒 NINJA」は、口いっぱいに炭火焼の香ばしさと肉の旨みが広がる絶品バーガーでした。それにしても、なんでハンバーガーってこうもコーラに合うのでしょう。「黒 NINJA」、コーラ、「黒 NINJA」、コーラ、の無限ループが止まりません!

ちなみに、ドリンク M コンビ以上で「黒 NINJA」を買うと、“あっかんべー”をしたかわいい黒忍者くんのキャラクターシールがもらえますよ!ゆるキャラ好きの方、ぜひチェックしてみては?

あっかんべ~
あっかんべ~