秋の味覚「マッシュルームチーズバーガー」が、全国のフレッシュネスバーガーで10月10日に発売される。価格は650円。同時に、ポルチーニ茸をたっぷり使った「ポルチーニクリームスープ」も発売される。こちらは2014年3月31日までの期間限定メニューで、価格は300円。

芳醇なマッシュルームに、濃厚チーズがとろ~り
芳醇なマッシュルームに、濃厚チーズがとろ~り

「マッシュルームチーズバーガー」は、上品な香りの国産マッシュルームがふんだんに使用されているのが特徴。国産マッシュルームは、ジューシーなビーフパティとも相性抜群なのだそう。さらに、ゴーダ、チェダー、モッツァレラの3種のチーズと白ワインで仕上げた濃厚なソースにより、風味豊かな味わいが楽しめるとのこと。

同時発売の「ポルチーニクリームスープ」は、“香りの王様”とも呼ばれる高級きのこ、ポルチーニ茸をたっぷり使用。濃厚なきのこの味わいと芳醇な香りが楽しめる一品となっている。こちらは2014年3月31日までの期間限定販売。

“香りの王様” きのこのスープ
“香りの王様” きのこのスープ

 
きのこには、免疫力を高める成分や、肌荒れ予防に役立つビタミン B 群などが豊富に含まれているという。この秋の「きのこメニュー」は、食欲だけでなく“美容欲”も満たしてくれそうだ。