生活が不規則になりがちな“エンジニア”に健康増進を促したい……。そうだ“女子マネージャー”を雇おう!

今年7月に歌舞伎座タワーへと移転したドワンゴが、エンジニアを対象とした生活習慣改善企画「女子マネ弁当」を開始。朝早めに出社しラジオ体操などに参加することで、おいしいお弁当が無料でもらえます。

フロアが華やか!
フロアが華やか!

企画内容を説明しましょう。まず、毎日朝10時30分になると、エンジ色のジャージを着用した女子マネ(アルバイト社員)がフロアに登場。女子マネに合わせて、みんなでラジオ体操をします。

足元まで女子マネっぽい
足元まで女子マネっぽい
 
新しい朝がきた…!希望の朝だ…!

ラジオ体操に参加すると、自分のスタンプカードに1つ、ニコニコテレビちゃん型スタンプを押してもらえます。毎日欠かさず参加すれば“月間皆勤賞”としてなにか貰える!……かもしれないそうです。

なお、ラジオ体操は今四半期のみの実施。今後、四半期ごとに新しい企画に変わるとのこと。

はやおきするよ!
はやおきするよ!

押してもらったスタンプは、カフェテリアでお弁当と引き換えることができます(当日以外でも引換 OK!)。お弁当は、カフェテリアで通常販売されているものより少し豪華な内容で、和食・洋食・中華など毎日6~7種類。これだけあれば食べ飽きないかも?

お弁当待機列、ずらーーー!

女子マネがお弁当を手渡してくれます

サバ弁当、おいしかったです
サバ弁当、おいしかったです

なお「女子マネ弁当」の本格運用は9月2日から。エンジニア以外の方も参加でき、今後の反響に応じて対象者を広げるとのこと。

体を動かして、健康的な昼食をとることができ、さらにかわいい女の子と触れ合える素晴らしい内容。あなたも会社に提案してみては…?