『新宿ロフトプラスワン』と聞いたとき、どんな人々の顔が思い浮かぶでしょうか?

吉田豪さん、大槻ケンヂさん、岡田斗司夫さん、唐沢俊一さん、杉作 J 太郎さん、枡野浩一さんといったところではないでしょうか?う~ん、みなさん、濃い!

いつもであれば、そのような濃いゲストの方々と、これまた濃い観客で埋め尽くされる新宿ロフトプラスワン。でも、9月15日の店内は、パンケーキの甘い香りで埋め尽くされるかもしれません。

この日、新宿ロフトプラスワンでは、年間200食のパンケーキを食べる、あのトミヤマユキコさんによるパンケーキイベント『狂気×愛×パンケーキ×ゆるキャラ!~マニアックでごめんなさい~』が、開催されるのです。

新宿ロフトプラスワン初のパンケーキイベントに登場する  トミヤマユキコさん(左)と寺嶋由芙さん(右)
新宿ロフトプラスワン初のパンケーキイベントに登場する
トミヤマユキコさん(左)と寺嶋由芙さん(右)

ロフトプラスワンの Web サイトでは、このイベントを次のように紹介しています。

「今回はパンケーキに魅せられた著者であり、ライター・研究者のトミヤマユキコさんをゲストにお呼びしてロフトプラスワン初のパンケーキイベントを開催。

さらに甘いもの大好き!パンケーキも大好き! そして何よりゆるキャラ大好き!!な寺嶋由芙さんがゲストとして登場!!パンケーキ愛はもちろんのこと、ご自身の大好きなゆるキャラさん達について熱く、熱く語ります。

女の子の「大好き」がたくさん詰まった、そして好きな余り時には暴走してしまう、そんな狂気を孕んだイベントです!」


これまでは、原宿などのおしゃれタウンでイベントを開催されてきたトミヤマユキコさん。今回は、その場所を新宿ロフトプラスワンに移し、これまで隠していた(?)サブカルな一面を見せてくれるかもしれません。

新宿ロフトプラスワンが以前から気になってはいたけれど、入店するのをためらっていた女性の方々。この機会に、一度ディープなサブカル体験をされてみてはいかがでしょうか?

当日はトミヤマユキコさん監修による「お酒に合うスペシャルパンケーキ」と、寺嶋さん考案の「ゆるキャラにちなんだスペシャルドリンク」も提供されるそうですよ。ゆるキャラにちなんだドリンクって、どんなんでしょう?ふなっしーにちなんだ、梨のドリンクとか?

イベント開催日は9月15日。12時会場、13時開演です。チケットは、イ―プラスファミリーマートで購入可能。前売券が¥1,500、当日券が¥1,800となってます。詳細は、ロフトプラスワンの Web サイトで確認してください。