あのお菓子が“一生分”もらえるかも!? 大手ネット通販サイト「楽天」で、『メガ懸賞』第2弾「究極のお菓子選択 一生のお供にするならあなたはどっち?キャンペーン」が開始された。

このページから応募しよう!
このページから応募しよう!

このキャンペーンでは、抽選で1名に「ハッピーターン(チーズ味・メープル味)」または「うまい棒(めんたい味・コーンポタージュ味)」の“一生分”がプレゼントされる。


「ハッピーターン(チーズ味・メープル味)」の一生分は、ひと月にハッピーターンを3袋食べるのを“適正消費量”として、その100年分(1,200か月分)を計算したもの。つまり、一生分は“3,600袋”となる。なお「ハッピーターン メープル味」は9月に発売される新商品だ。

一方「うまい棒(めんたい味・コーンポタージュ味)」の一生分は、1日あたり2本食べるのを“適正消費量”として、その100年分(3万6,500日)を計算。当選者がもらえる「うまい棒」の本数は、なんと7万3,000本(!)。「うまい棒」が好きすぎて1日4本食べてしまっても、ぜんぶ食べきるまでに50年も掛かる計算だ…。

当選者には、ハッピーターンの場合は「3か月分9袋と楽天スーパーポイント71万8,200円分」、うまい棒の場合は「3か月分180本と楽天スーパーポイント72万8,200円分」が贈られる。「ハッピーターン」も「うまい棒」も賞味期限があるので、“欲しくなったら注文!”というスタイルが良さそう。ちなみに楽天スーパーポイントは「楽天市場」の他商品にも使えるため、ほかのお菓子に浮気することもできてしまうそうだ。

キャンペーンに参加できるのは、「楽天市場」の Facebook ページに「いいね!」をしている楽天会員で、キャンペーン特設ページで必要事項を記入し応募できる。応募期間は8月1日から8月31日までで、当選者には9月上旬頃に連絡が届く予定だ。