氷で作られたボトル入りのコカ・コーラがコロンビアの都市カルタヘナのビーチに登場した。優れた工業デザインなどを紹介する Toxel.com が伝えている。

氷で作られたコカ・コーラボトル  (出典:Toxel.com)
氷で作られたコカ・コーラボトル
(出典:Toxel.com)

同サイトによれば、氷で作られたボトルを考案したのは、広告会社 Ogilvy & Mather。同社は、氷でボトルを作ることで、冷たいコカ・コーラを顧客に提供できるだけでなく、環境に対する負荷を減らすこともできると述べている。

氷のボトルは、環境にも優しい  (出典:Toxel.com)
氷のボトルは、環境にも優しい
(出典:Toxel.com)

氷のボトルには赤いコカ・コーララベルが巻かれ、ボトルを長時間持っていても手が冷たくなることはない。また、ボトルは使用後には溶けてなくなるため、使用済ボトルがビーチに散らかることを防げる。ボトルは飲用可能な水を凍らせて作られており、飲み終わったあとはボトルをかじって楽しんだり、他の飲料を入れて冷やして飲むことも可能だ。

ボトルにはラベルが巻かれており、長時間掴んでいても手が冷たくならない  (出典:Toxel.com)
ボトルにはラベルが巻かれており、長時間掴んでいても手が冷たくならない
(出典:Toxel.com)
コーラを飲み終わったあとは、ボトルをかじったり  (出典:Toxel.com)
コーラを飲み終わったあとは、ボトルをかじったり
(出典:Toxel.com)

舐めたりして楽しめる  (出典:Toxel.com)
舐めたりして楽しめる
(出典:Toxel.com)

氷ボトル入りコカ・コーラの価格は、通常のボトル入りコーラのほぼ2倍だという。だが、それでも通常のコカ・コーラの12倍の本数が売れたそうだ。

この販売店では、氷ボトル入りコカ・コーラが1時間に265本も売れたという  (出典:Toxel.com)
この販売店では、氷ボトル入りコカ・コーラが1時間に265本も売れたという
(出典:Toxel.com)

冷たいボトルに犬もびっくり(?)  (出典:Toxel.com)
冷たいボトルに犬もびっくり(?)
(出典:Toxel.com)