全国豆腐連合会“おから大使”としてえん食べでも先日紹介した家村マリエさんが、自身の著書「満腹なのにみるみるやせる!おからダイエットレシピ」出版イベントを6月25日に開催。大阪市ベターホーム梅田教室にておから料理を作りました。

「大阪初!『おからをキャバ嬢が料理する』 おからってマジ超やば~い 私らだって作れるねん」と題された今回のイベント。なんと、6人のキャバ嬢たちが家村さんとおからレシピに挑戦!モデルでもある家村さん含め、なんとも華やかなイベントになりました。
 

華やかなビジュアル!(本を持っているのが家村さん)

華やかなビジュアル!(本を持っているのが家村さん)

 

今、おからはキャバ嬢たちにもダイエット食材として人気のようですが、彼女たちはパウダー状のおからを食材にかける…という方法しか知らなかったそうです。

そこで、家村さんがヘルシーでボリューム満点のおからレシピを彼女たちに伝授。この日は、ハンバーグ・から揚げ・えびマヨ・オムレツの計4品を作りました。揚げ衣から料理のボリュームアップまで、大活躍するおからパワーに彼女たちも興味津々。
 

おからを入れれば唐揚げもヘルシー!

おからを入れれば唐揚げもヘルシー!


おから入りオムレツを制作中!
おから入りオムレツを制作中!

 

完成したおから料理に、キャバ嬢たちは「美味しい!」「食べごたえがある」と満足のご様子でした。「出勤前に作ってみようと思う」という声もあり、美意識の高い皆さんが、今後もおからダイエットを続けていくきっかけとなったようです。