動画サービス「niconico」のプレミアム会員数が6月22日、200万を突破。これを記念し、全26種の豪華賞品を抽選でプレゼントする企画「ニコニコ大感謝祭」が6月26日に開始された。

200万人おめでとう!!
200万人おめでとう!!

賞品は全26品で、プレミアム会員のみ応募できる「プレミアムコース」16品と、一般会員・プレミアム会員ともに応募できる「ありがとうコース」10品。プレミアム会員は、両コースで1賞品ずつ応募可能で、プレミアムコースではプレミアム会員の継続年数によって当選率が上がるとのこと。

ありがとうコースの賞品は、「すしざんまい社長『あなただけの』本マグロ解体ショー&にぎりサービス」、「うしじまいい肉と”いい肉”を食べる権利」、「夏野さんの豪華ティーセットプレゼント」など。プレミアムコースでは「高橋名人といっしょに16連射でスイカを割れる権利」 、「川越達也に料理を採点してもらえる権利」、「園山真希絵さんに料理を作ってもらえる権利」などが当たるそうだ。

各所で大人気のそうそうたるメンバー
各所で大人気のそうそうたるメンバー

そのほか、「niconico の左上に顔が載る権利」や「神崎かおりのオフ会に行ける権利」、「ヤバすぎるネオヒルズ族『与沢翼』と7000万のロールスロイスファントムでドライブ&豪華自宅に行ける権利」なども賞品に並んでいる。

応募期間は7月21日まで。詳しくは特設サイトでチェックしてほしい。