AKB48 の大島優子さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さんがそれぞれプロデュースしたレトルトカレー「夏の元気!本気カレー!」が、7月8日にハウス食品から発売される。価格はオープン。

AKB48 メンバー3人がカレーをプロデュース!
AKB48 メンバー3人がカレーをプロデュース!

大島さんがプロデュースしたのは「優子の濃厚チーズカレー」。数種類のチーズをソースに溶け込ませ、具にもダイスカットチーズを使用。「何よりもチーズが大好き」だという大島さんもお墨付きの仕上がりとのこと。

篠田さんは、実際に家で作る“篠田家のカレー”を再現したという「具がごろごろ篠田家カレー」をプロデュース。卒業を7月に控えた篠田さんの「是非、みなさんに知ってもらって食べて欲しいです!」という意向を受け、発売が決定したそうだ。

「キノコが大好き」という渡辺さんがプロデュースしたのは、ソースからも具からもきのこのおいしさを味わえる「まゆゆ大好き きのこづくしカレー」。試食した渡辺さんも「完璧!」と太鼓判をおしたそうだ。

なお、6月24日に開設される特設サイトでは、メンバーの話をもとに考案したオリジナルレシピや、商品の開発ストーリーを映像や画像で楽しめるとのこと。