人気アニメ『ワンピース』の作中に登場する、麦わらの一味のコック「サンジ」が勤めていた「海上レストラン バラティエ」をモチーフとするレストラン「ワンピースレストラン バラティエ」が6月28日、お台場・フジテレビ本社7階屋上庭園にオープンする。
 
『ワンピース』に出てくるレストランが、お台場に登場!
『ワンピース』に出てくるレストランが、お台場に登場!

「海上レストラン バラティエ」の船体外観をかたどったデザインで、店内へは船首「サバガシラ1号」の口をくぐって入る設計。店内には「サンジ」の立像が置かれ、カウンターには作品に登場した“エレファントホンマグロ”が並ぶなど、“ワンピースの世界観”が演出されているそうだ。

また、時間によってオーナーシェフ「ゼフ」が登場したり、「サンジ」や「ルフィ」の音声が聞こえてくるといった演出も行なわれる。

メニューは、『ワンピース』のエピソードやキャラクターをイメージしたものが用意されており、“エレファントホンマグロ”のグリル「友を助けるため シャンクスとの誓い」、シーフードピラフ「イーストブルーの恵みを受けて」などが楽しめる。夜は、コースメニューやオリジナルカクテルなども注文できる。なお、メニューは、“麦わら一味の冒険”に合わせて数か月に一度リニューアルされる予定とのこと。
 
メニュー第1弾は“イーストブルー”がテーマ
メニュー第1弾は“イーストブルー”がテーマ