オーストラリア シドニーにオープンしたカフェ Metro St James では、キスをしたらコーヒー一杯無料のキャンペーンを実施している。

キスをするとコーヒーが無料
キスをするとコーヒーが無料

このキャンペーンは、カップルでカフェを訪れたとき、店内でキスをすればコーヒーが無料になるというもの。カップルの関係性は問わないが、キスは「本当のキス」である必要がある。カフェの店員は、自称「キスのスペシャリスト」で、「偽物のキス」は一瞬で見抜けるのだそうだ。

「キスのスペシャリスト」を自称するカフェの店員  北海道出身のタレント、大泉洋さんではない(と思う)
「キスのスペシャリスト」を自称するカフェの店員
北海道出身のタレント、大泉洋さんではない(と思う)

 
さてこのキャンペーン、ネットでの反応を見る限り、オーストラリア国内でよりも、海外で話題になっているようだ。キャンペーンを紹介するメディアのサイトには、次のコメントが寄せられている。

・オランダの新聞でこの店について読んだ。年末にシドニーに行くので、そのときは妻と一緒に訪問しようと思う。素晴らしいキャンペーンだ。
・このキャンペーンは今後も続けるべきだ。そうすれば、世界に広がるだろう。


 
オーストラリア国内からのコメントには、称賛の声もあるが、質問も多い。

・僕はまだティーンエイジャーだが、年齢制限はあるのだろうか?
・男性同士のカップルであっても、コーヒーは無料になるのだろうか?


中には、何か勘違いをしている男性もいる。

・良い考えだとは思う。だが、キスをする相手も選んでくれたら、もっとうれしい。僕のようなひとり身の男にとっては。

キャンペーンの期間は2013年6月30日までで、実施時間は午前9時から午前11時まで。


キスで支払い