“料理に使えるヨーグルト”として関東甲信越地区で限定販売されている「明治 ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」を活用したヨーグルト料理が食べられる「ヨーグルトレシピガーデン」が、4月25日に二子玉川ライズ ガレリアで1日限定オープン。当日、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、品川庄司の庄司智春さん、女優の田丸麻紀さんと料理家の有坂翔太さんを招いたオープニングイベントが開催されました。

ヨーグルトレシピガーデン オープニングイベントにて
ヨーグルトレシピガーデン オープニングイベントにて

イベントでは、田村さんと庄司さんが、21日に披露宴を挙げたばかりの新婚の田丸さんに、「明治ブルガリアヨーグル トレシピひろがるプレーン」で作った特製ヨーグルトケーキをプレゼント。田丸さんは「うれしいです。どんな味がするか気になります」とヨーグルトケーキに興味津々の様子でした。

また、「ヨーグルトは朝食で毎日食べているが、料理ではどう使ったらいいかわからないので今日は学ばせていただきたい」という田丸さんに、“理想のパパ芸人ランキング”で2012年、2013年にそれぞれ1位を獲得した2人から、お薦めのヨーグルト料理が振る舞われました。

田丸さんは「ヨーグルトは魔法の食材。どの料理もおいしいです。お料理上手を目指し、旦那さんのためにがんばろうかな」と笑顔でコメント。新婚生活については、時間を見つけて料理に取り組んでいる様子で、「(夫は)何でもおいしいと言って食べてくれます。そう言わないと次から作らなくなるのと思っているのかも」と話し、「とても気遣いの出来る旦那さん」とのろけていました。

“理想のパパ芸人”の2人は、「今日紹介したヨーグルト料理は子供と一緒にできそうなものもたくさんあるので、ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてください」(田村)、「もう少し子供が大きくなったら、子供と一緒にヨーグルト料理を作ってママに食べさせてあげたい。幸せが広がる」(庄司)と、ヨーグルト料理を家族で楽しみたいと語っていました。

「明治 ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」は、濃厚なコクとしっかりした固さのある、料理に使いやすいプレーンヨーグルト。明治ブルガリアヨーグルトの LB81 乳酸菌を使用しており、濃厚なコクとクリームチーズのような食感があるそうです。