長く売り切れ状態が続いていたパンケーキ型のスマホスタンド「食品サンプルスタンド(ホットケーキ)」が、本日(3月29日)販売受付を再開しました。いま発注すれば、4月下旬のお届けとなるそうです。

 
パンケーキ型のスマホスタンド「食品サンプルスタンド(ホットケーキ)」
パンケーキ型のスマホスタンド「食品サンプルスタンド(ホットケーキ)」
 
「食品サンプルスタンド(ホットケーキ)」は、日本の食品サンプル屋さんが本気で作ったスマートフォンスタンド。本物のパンケーキと見間違うほどの完成度の高さと、しっかりとスマートフォンを保持する安定感が売りとなっています。
 
本物のパンケーキと見間違うほどの完成度の高さ!
本物のパンケーキと見間違うほどの完成度の高さ!
 
さて、このパンケーキ型スマホスタンド、海外でも大人気。様々なメディアで紹介されています。
 
GadgetSin.com は、商品のサイズや特徴を紹介しています。
 
「『Delicious Food Stands for Smartphone』は、ゴージャスでおいしそうなスマートフォンスタンド。サイズは 7 x 10 x 8.8 cm。細部までの作り込みと美しい色が、ダミー食品を本当においしそうに見せている。もちろん、これらの"食品"は、胃袋を満たす目的では利用できないが、スマートフォンを保持する目的はしっかりと果たしてくれる。スマートフォンは、縦にも横にも設置できるので、ビデオを見たり、ゲームをしたり、ビデオチャットをする際にも便利だ」
 
 
それに対して、Foodiggity の Chris Duroso 氏による紹介は、いまひとつ理解ができません。
 
「ランチを iPhone スタンドに使うのはもうやめよう。ランチはスタンドに使うには柔らか過ぎる。スタンドには、"Delicious Food Stands for Smartphone" を使おう。このスタンドは、食べ物そっくりに見えるだけでなく、大事なスマートフォンや iPod を、食事中もしっかりとホールドしてくれる」
 
Incredible Things の Brittany High 氏にいたっては、この商品を賞賛しつつも、ポケベル用食品スタンドが無いことに腹を立てています。
 
「だが私は、スマートフォンは要らない。私はポケベルを使っている。どうして、誰もポケベルスタンドを作ってくれないんだ? おや、いま笑ったかい?だけど、この90年代のデバイスは復活を遂げつつあるんだよ。いまに見てろよ!」
 
 
「食品サンプルスタンド(ホットケーキ)」は、日本では、ストラップヤから購入できます。価格は3,780円プラス送料。海外からは、Strapya World から購入できます。価格は40.90ドルです。
 
なお、米国ではパンケーキ版の他、ハンバーガー版の食品サンプルスタンドも人気のようですよ。
 
 
「超クールで、仕事が手につかないぜ!」と叫んでいらっしゃいます
「超クールで、仕事が手につかないぜ!」と叫んでいらっしゃいます