タルトで有名なキルフェボンが、3月25日から3月31日まで「ストロベリーWeek!」を福岡店を除く全国9店舗で開催しています。今が旬のフルーツ、イチゴをふんだんに使ったタルトメニューが勢ぞろい。福岡県の「あまおう」や香川県の「女峰」、静岡県産で桃の香りの「桃薫(とうくん)」など各地のブランド苺を使用したメニューが並びます。また、ストロベリーWeek!限定メニューや、各店舗ごとの限定メニューなども登場し、まさにイチゴが主役のイベントです。

 

ストロベリーWeek!のラインナップ  出典:キルフェボン

ストロベリーWeek!のラインナップ
出典:キルフェボン

 

中でもひと際目を引くのが“白いイチゴ”。生産者が6人しかいない「白イチゴ ~初恋の香り~」を美しく飾った「特選 白イチゴ ~初恋の香り~ のタルト」(1ピース1,575円、21cmホール1万1,970円)は、ほんのりピンク色で満開の桜にも劣らない気品が漂っています。

 

濃厚な香りとたっぷりの果汁・・・白イチゴを贅沢に  出典:キルフェボン

濃厚な香りとたっぷりの果汁・・・白イチゴを贅沢に
出典:キルフェボン

 

お花見やホームパーティーでも喜ばれること間違いなしのスペシャルなスイーツ。タルトを片手に、春を探しに出掛けてみてはいかがでしょうか?