モンテールは、血液型ごとの性格から味わいをイメージしたスイーツ「A 型・ティラミスのエクレア」など4品を、4月1日から30日までの期間限定で販売する。価格は、各126円。販売対象地域は、一部を除いた全国。

今回販売するのは、次の4商品。


◆「A 型・ティラミスのエクレア」
「真面目」と言われる A 型をイメージし「安心感のある定番の味わい」をテーマとしたエクレア。自家製カスタードが入ったチーズクリームをたっぷりつめ、ほろ苦さのあるコーヒーチョコでコーティングしたティラミスのような味わいに仕上げた。

ド定番、ティラミスのエクレア
ド定番、ティラミスのエクレア

◆「B 型・ショコラ&オレンジのシュークリーム」
「個性的」と言われる B 型からイメージしたのは「斬新なカタチの2色シュークリーム」。自家製ベルギーチョコペーストで作ったチョコクリーム入りのシュークリームと、オレンジクリーム入りのシュークリームがつながったデザインが個性的だ。

個性的なデザインのシュークリーム
個性的なデザインのシュークリーム

◆「O 型・北海道チーズのシュークリーム」
「大らか」と言われる O 型からは「広い大地で育まれた味わい」をイメージし、北海道産チーズペーストに自家製カスタード、サワークリームをブレンドしたさわやかなクリームがつまったシュークリームに仕上げた。

広い大地で育まれた、さわやかな味わいのシュークリーム
広い大地で育まれた、さわやかな味わいのシュークリーム

◆「AB 型・2P ショコラ&ミルクのワッフル」
「二面性がある」と言われる AB 型からイメージしたのは、「白と黒の二つの味わい」が楽しめる2個入りのワッフル。ミルククリームと、自家製のベルギーチョコペーストとカスタードで作ったショコラクリームの2つの味わいが特徴だ。

“白”と“黒”の、2つの味わい
“白”と“黒”の、2つの味わい